研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

メッセージ イン ア ボトル

あなたが孤島に置き去りにされた場合
助けを求めるメッセージを瓶に入れて海に流しても
誰かが助けに来てくれる可能性は非常に低い

その瓶が海岸に流れ着いて誰かに発見されるのに
100年以上かかるかもしれないからだ

マリアンネ・ヴィンクラー氏は
今年ドイツのアムルム島の浜辺で古びた瓶を見つけた

瓶の中には1900年代初頭に書かれた葉書が入っていて
英国海洋生物学協会(MBA)の
ジョージ・パーカー・ビダー宛に返送してくれれば
謝礼として1シリングを進呈すると書かれていた

MBAの広報担当であるガイ・ベイカー氏は
「私たちの記憶にあるかぎり瓶まで戻ってきたことはありません
 4月にこれが戻ってきたときにはびっくり仰天しました」と言う

約400本の瓶は行方不明だが
ベイカー氏はこれらは
「割れたりして永遠に失われたのでしょう」と言う

ビダー氏(1863年 -1953年)は
MBAの会長も務めた海洋生物学者で
今回漂着した瓶は北海南部の底層流の動きを探るために
彼が1904年から1906年にかけて重りをつけて
海に流した1020本の瓶のうちの1本だ

ベイカー氏によると
この実験で海に投入された
葉書の約半数が返送されていて
今回のものを除くと
いちばん時間がかかったものでも約4年だったという

おはよん♪

おはようございます

今日も朝から雨降りです
一昨日からよく降ります
時折激しく降ったりしています

今日は8月最後の日

こんな風に
今年の夏は
終わっていくのでしょうか・・・

今日の気分



朝日新聞の折々のことば

今日は1日
とてもいろいろなことを
いろいろと考えていました・・・

おはよん♪

おはようございます

世界陸上の女子マラソンを見ている
雨降りの今日は
こんな気分

何度でも
DREAMS COME TRUE

こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
伝えたい言葉は 届くだろう?

誰かや何かに怒っても 出口はないなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も
きみを思い出すよ

10000回だめで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

口にする度 本当に伝えたい言葉は
ぽろぽろとこぼれて 逃げていく

悲しみに支配させてただ 潰されるのなら

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
落ち込んでやる気ももう底ついて
がんばれない時も きみを思い出すよ

10000回だめで かっこ悪くても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

前を向いてしがみついて
胸掻きむしってあきらめないで叫べ!

何度でも何度でも何度でも 立ち上がり呼ぶよ
きみの名前 声が涸れるまで
悔しくて苦しくて がんばってもどうしようもない時も
きみの歌を思い出すよ

この先も躓いて傷ついて傷つけて
終わりのないやり場のない怒りさえ
もどかしく抱きながら
どうしてわからないんだ?伝わらないんだ?
喘ぎ嘆きながら
自分と戦ってみるよ

10000回だめで 望みなくなっても
10001回目は 来る

きみを叫ぶ声 力にしていくよ 何度も
明日がその10001回目かもしれない…

インサイドヘッド

今日は夕方から
インサイドヘッド
というディズニー映画を見てきました

・・・1人で

カナシミは
ナゼ必要なのか?

久しぶりに
深く考えさせられる内容でした

yjimage_20150830084829a5f.jpg

プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
719位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR