研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

疥癬タヌキ

和歌山県の旧田辺市で
野生動物が発症すると致死率が高い
皮膚病「疥癬」に感染するタヌキが増えている

市からの依頼で疥癬タヌキを調べている
ふるさと自然公園センターの調査で分かった

2013年度は沿岸域にも広がり
13地区で67匹を記録した
今後沈静化するには
数年かかるとみられている

この病気(疥癬)は
センコウヒゼンダニという微少なダニが
皮膚に潜行寄生して起こる病気

発症した動物は絶えがたいかゆみのため
かいたりこすり付けたりして全身の毛が抜けてしまう

このダニは人の皮膚では増殖しないため
人が感染しても悪化しにくいという

ペットのイヌが疥癬タヌキと接触した場合には
感染する可能性がある・・・そうデス

本日の成果

今日は1日・・・
つまりは8時から19時までだったのですが

新しい白衣の候補の展示会を
看護職員向けに開催いたしておりました

それが始まる前
つまりは8時までに
1つのアンケートの回答を作成し送付し
2つの委員会報告資料を作成し

夜は夜で
1つの委員会報告資料を作成し
看護学生のテスト問題を作成して

21時過ぎに帰宅しましたとサ

おはよん♪

おはようございます

またまた1週間が始まりました

ウチの病院の看護部は
これから白衣をリニューアルする予定で
今日から計4回も展示会を行って
スタッフに投票をさせる予定です

今日はコレに振り回されるわぁ・・・

ツバメ




今日はベランダの
物干し竿に何度も何度も
ツバメが休みにきてました

おはよん♪

おはようございます

3時に目覚めて
サッカーのブラジルvsチリを
少しだけ見ました

・・・見ているうちに
また寝ちゃっていましたケド

今日は宅急便が2つ来るし
夕方はマッサージだし
家でお仕事をするコトにしました
プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
719位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR