研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

愛知の会

今日は午後から
神戸の研修同期生の愛知組が
ウチの病院に集合して
認定更新審査の準備を
お互いに確認しあいました

ようやく何をいつまでにどうするのか
見えてきたという感じです!

今日集まってよかったわぁ♪

おはよん♪

おはようございます

今日は半日お仕事で
午後からは
認定の同期がウチの病院に集まって
更新の準備をします!

コレで更新準備のメドを立てなきゃっ!

発表も終わり♪

今日は定時であがって
いったん家に帰り
ソコから名駅に出かけ
19時からのフォーラムに参加しました

ソコで結核対策についてのお話をしたのですが
持ち時間15分ギリギリで
ナントカ話し終えるコトができました!

懇親会でワインを飲んで
ご機嫌でただいま帰宅しました♪

今夜はよく眠れそうデス!

おはよん♪

おはようございます

やっと金曜日です!
今日は夜に
血液内科のフォーラムで
15分ほど結核のお話をします

ようやくスライドがほぼ完成♪

よかったわぁ・・・
間に合って♪

MERS 2類感染症指定へ

厚生労働省は28日
中東を中心に患者が増えている
中東呼吸器症候群(MERS)を
感染症法に基づく2類感染症に指定することを決めた

海外からの帰国者などで患者が確認される場合に備え
患者を診断した医師に直ちに届け出を義務付け
強制的な入院や就業制限を可能とする

同日の厚生科学審議会感染症部会で了承された
秋の臨時国会にも感染症法の改正案を提出する方針

2類感染症に指定されるまでの間は
政令で2類感染症相当の扱いができる「指定感染症」とする

2類感染症には現在
ポリオ・結核・ジフテリア・SARS(重症急性呼吸器症候群)
H5N1型鳥インフルエンザが指定されている
プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1113位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR