研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

おはよん♪

おはようございます

昨夜は3時まで
ホットカーペットで果てて
そこからベッドに移動しました

その後
とっても悲しい夢を見て
夢の中でちょこっと泣いて
起きてもちょこっと泣きました

ただいま気持ちの切り替えが大変デス(笑)

The Tutu Project

今日の『アンビリバボー』でやっていました!

写真家のボブ・カーリーさんは
妻のリンダさんが2003年に乳がんと診断された時に
辛い治療に耐える彼女を元気づけるため
裸にピンクのチュチュを着て
ポーズを取り写真に収めました

その滑稽な姿をリンダさんや
病院の同室の人たちに見せたところ大受け

ボブさんは写真をネットに公開して
乳がん患者支援の募金活動を始め
大きな話題を呼んでいるのだトカ

The Tutu Project
(↑ クリックしてね)

Rock_the-tutu-project-465x346.jpg
私には・・・
どれも悲しみを
こらえているように見えるのですが・・・

飯館村の犬の『太陽』達のために

昨夜ココに記載した
飯館村の犬の『太陽』の記事の
反響が大きくてビックリしています

読んでくださってありがとうございました

そして・・・
コメントを下さった方もありがとうございました

昨日お伝えしていなかったコトが1つあります
あの太陽のように
避難区域に残されるしかないペット達は
飼い主さんのみならず
ボランティアの方が支援しているのだそうです

私たちにできることはイロイロあります

ボランティアになれるかもしれないし
ボランティアを支援する人になれるかもしれません

まずは・・・
この現実を知るコトが大事だと思います

例えば被災地支援の街頭募金を見かけた時
きっと太陽のコトを思い出して
いつもなら通り過ぎたカモしれない
その街頭募金に
立ち止まって募金が
できるようになるでしょうから!

今度の選挙で
原発の是非を真剣に考えて
1票を投じることだって
できるでしょうから!

私も何か
今の私にできるコトをしたいと思います

事実を知るコトによって
具体的に行動できるようになりますから!

飯館村の犬の『太陽』達のために・・・

おはよん♪

おはようございます

今日は何故か
朝すんなりと起きれました!

今日も1日
元気に頑張るぞぉ~っ!

飯館村の犬の『太陽』

飯館村から避難している人と
飼い犬の『太陽』(8才のオスの犬)のコトを
NHKのニュースウォッチ9で取り上げていました

飼い犬の太陽は
避難先では飼えない事情があり
飼い主さんが時々面倒を見に
飯館村の自宅に帰っているのだそうです

ちゃんとお水をあげておいても
ボールの水は凍ってしまっていて
一生懸命に舐めた跡が残っていました

飯館村の冬は寒いんダ
所々に雪が積もっていました・・・

温かい餌を太陽に与え
食事後には散歩をさせて
帰るときたっぷりのエサを置いていっても
腰周りが痩せてきたと
飼い主さんが心配をしていました

カメラで夜の様子を撮影していると
餌はのべ200匹を超えるネズミに食べられ
翌朝には半分に減ってしまっていました

飼い主さんが帰ろうとすると
太陽は隠れて顔を見せません
別れを察しているのだトカ・・・

なんて切ないお話なんでしょう

周囲を明るくするように
・・・って
飼い主さんは
その犬に『太陽』と名付けたのだって・・・
プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
871位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR