研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

Spring has come.

まさに激動の3月ももうすぐおしまい

私は・・・
最近の体調不良もあって
やり残した仕事がいくつか・・・

明日から4月♪
私の誕生月♪

きっといい月になりますように
きっといい新年度になりますように

Spring has come.

本日のLunch


いつもと違う食堂で
チキン味噌カツ定食です

ちょっとお味噌が辛かったな…
あとチキンはもう少し
小さくカットしてもらえると…(笑)

ウエシマ作戦

お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が17日
首都圏で発生している「買い占め」に対して譲り合いを呼びかけた

定番ギャグ「どうぞどうぞどうぞ」から派生し
譲り合いで被災地を支援する「ウエシマ作戦」が
ネット上で広がっており上島竜兵は
「もっと大きな輪にして、被災者に笑顔を取り戻してもらいましょう」
と訴えた

「ウエシマ作戦」という言葉は
ガソリンなどの買い占め行動に対し
ツイッターユーザーがトリオの持ちネタを引用

肥後克広と寺門ジモンが「どうぞどうぞ」と
上島に物事を譲るというギャグにならい抑制を呼びかけ
「ウエシマ作戦が発動される模様
 ダチョウ倶楽部が如く買い占め等せず
 資源・品物を譲り合いましょう」 と発信した

その後は「作戦に参加します!」
「ウエシマ作戦実行中」などの書き込みが続出

3人の元にも言葉は届き
「誰が考えたのか分かりませんがよくぞ考えついてくれました」 と肥後

上島“隊長”も
「こういう形で使われるのは素直にうれしい
 このネタも3人でやるからできる
 こういう時こそ皆で協力し譲り合うことが大切」
と呼びかけている

私は今頃になってウエシマ作戦のことを知りましたし
「どうぞどうぞどうぞ」
のギャグも知りませんでしたが
こういう「ノリ」には「ノル」タイプです

「どうぞどうぞどうぞ」

What a Wonderful World.

今・・・
私が被災地の東北の人に送りたい曲

「頑張ろう日本」のキャッチフレーズのもと
懸命に支援・応援している日本の人に
送りたい曲・・・

ルイ・アームストロング
~What a Wonderful World. ~

私は大学時代にある人から
このシングルCD(・・・懐かしい!)をプレゼントされました

当時は別に何とも思わなかったのですが
今ほどこの曲、この声が
心に染みたことはありません・・・

What a Wonderful World.
(↑ クリックしてね)

原子炉安定発言!?

原子炉が安定しているという
東京電力会長の発言がありました

すぐさま原子力安全・保安院が反論していたようですが
こういう対応ってどうなのよ・・・

最前線で働く社員にも
避難を強いられている住民にも
不安を抱える国民にも
成り行きを見守るしかない世界中の人に対しても
とっても失礼なことじゃないのん?
プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
526位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR