研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

3月31日デス

今日は3月31日です 年度末です  本当に最終の日です・・・ 今日で1年間一緒に感染対策をやってきた 先輩ICNは退職です 今日で神戸の研修から戻ってきて まる1年になります ・・・1年経ったんだなぁ

おはよん?

おはようございます 久しぶりにホットカーペットの上で迎えた朝でした 昨夜は何時に帰宅したのかも記憶になく (ブログ書いてたので日付が変わる前に帰ったんだね) シャワー浴びて頭にタオル巻いたまま 0時位に来たメールで一瞬覚醒して そのまま返事を何とか打って 再度奈落の底に落ちたようで 3時に寒くて起きたんだけど そのままホットカーペットの切れたタイマーを入れ直して 気が付いたら5時ちょっと前でしたぁ・・・ そんな夜を過ごしたからか朝から鼻水が出ます・・・ 花粉症?それとも風邪の前兆かな・・・?

ただいまぁ?

送別会からただいま帰りましたっ 楽しかったぁ・・・ 苦楽をともにした仲間と飲むのも いろんな先生の話を聞くことも スタッフの愚痴を聞くのも みんな楽しかったデス 今日は100人規模の送別会でした もう腎臓内科を離れて2年ほど経つのに 全然気遣いなく教授の送別会に参加して スピーチもイの一番にマイクが回ってきました 最後はちょっと面白い{{keyword:5}}本締め?で締め みんなで一体感を感じてきました コレもいつものこと・・・ 明後日からは新しい教授が来ます 教授は100人にお祝いされて嬉しそうでした 今までがむしゃらに働いたので これから少しゆっくりするっておっしゃっていました ・・・お疲れ様でした 専門分野でパイオニアとして教授までなられ 背中を慕って何人もの医局員が入り 常に医学生とともにいる教授に 看護長になりたての私は 「あぁしてください、こうしてください」 とよく注文つけていました・・・ 広い心の持ち主だと思います お疲れ様でした そして数々のご無礼をお許しください(笑)

おはよん?

おはようございます 昨日は2時前に寝て 今朝は5時に目が覚めました ・・・かなり強制的にですけどケドね 昨日は看護部の送別会 今日は前にいた腎臓内科の教授の送別会 明日は認定看護師会の花見ですが 本当にやるのかはまだ不明・・・ でもまぁ  これでようやく2週間続いた送別会も終了を迎えます その成果は・・・ 体重に表れているように思います

送別会

今日は看護部の送別会でした 先輩ICNも送別対象です 今年は定年と寿退職なので とても和やかに楽しい会となりました でも私・・・ 全然なんでもないスピーチとスピーチの間にふと この先輩ICNと一緒に働けるのも あと2日だ・・・と思った途端 ドッと泣けましたン・・・ ちなみに今 その先輩ICNの かなり片づけられたデスクを 横目に見ながらこのブログを書いています (送別会の後、病院に戻ってきたんだよね~)
プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
557位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR