研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

もうすぐ春ですね?

今日は1日暖かかったですね

ほとんど外には出ていませんが
部屋の中はぽかぽかで
暖房なんていりませんでした

夕方買い物に行ったときもコートはいりませんでした
で・・・思わず思い出しちゃった歌がありました

「♪重いコート脱いで出かけませんか?
  もうすぐ春ですね?♪ 恋をしてみませんか?」

これじゃ年がバレますネ
現役で知っているというのは記憶の上では微妙です
歌はよく知っていますケド・・・

今部屋でかけているCDは卒業SONGです
・・・もうすぐ春ですね

宿題できた

2時間パソコンに向かいました
肩もこって痛いし
お尻も痛いし
なんとまた微熱(37度ちょっと)あるので
もうやめて寝ようかと思います

でも宿題はできた!できた!
あとは明日出勤してからしか
データがないのでできません

明日は7時{{keyword:4}}5分からの会議資料の修正と
9時からの会議資料(今日の宿題)の追加を
朝7時からやります・・・
どちらもほぼできてるからいいんだけどね?♪

宿題します

さて疲れ果てて今日は1日寝ていました
やったことは・・・

シャワーを浴びてお洗濯を2回
パン屋さんでフランスパンなどを買いました
お財布が空になったので
近所のスーパーのATMに行きました
ドラッグストアで日用品の買いだめをしました
残りのパンを食べてシャワーを浴び
お部屋の掃除をしました
ついでに掃除機の掃除(ゴミ捨て)もしました

今から宿題します?
?この前やった講義のアンケートの集計
?教育計画立案(追加修正)
?H21度認定看護師活動報告のスライド作成

コーヒー飲みながら音楽かけながら
アロマキャンドル炊きながら・・・頑張ります

DMAT待機解除

DMATメンバーには規定に沿って メールが個人宛に
厚生労働省医政局指導課というところから送られてきます
今回の津波に対する待機は解除となりました

ちなみに・・・
メールはこんな感じできます

9:52着信
『大津波警報が発表されました
青森県、岩手県、宮城県に大津波警報が発表されました
3県のDMATは自動待機基準により待機をお願いします
他の県のDMATは警戒してください』

19:32着信
『青森県、岩手県、宮城県のDMATの待機解除について
本日19:00過ぎに大津波警報から津波警報に切り替わりましたので
青森県、岩手県、宮城県のDMAT待機は解除いたします
大変お疲れ様でした』

それからインターネットでは
広域災害救急医療システム(EMIS)というものがあり
ここから状況を一般のヒトでも少し見ることができます

EMIS (PCのヒトはクリックしてみてネ)
このページの「運用状況一覧はこちら」
を見ていただけるといいかもデス

とりあえず今日の私は
1日テレビの前で
津波情報を見ながら転寝していましたン
(どうにもしんどくて動けなかったんだモン)
救急で助けて欲しいのは私の基礎体力かもデス

津波の不思議?

南米チリの津波が日本にやってくるのに
北海道のほうが到達が早くて
太平洋側沿岸は遅い・・・

北海道は13時半くらいなのに
宮崎あたりは15時になってる・・・

ちなみに愛知も15時くらいで・
沖縄本島も15時くらい・・・

なんでこうなるのかナァ??
チリは地理的に(笑)
日本より南にあるんじゃないの?
単純にそこから同心円で広がるんなら
北海道のほうが遅く到達しそうなのにサ?
プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
719位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR