研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

パンデミックFul×65 流行のピークは10月!

東京都が9月26日に開催した
新型インフルエンザ小児入院医療体制確保に係る説明会では
新型インフルエンザの流行状況や今後の予測が示された

前日の25日に東京都内においても
新型インフルエンザの流行注意報が発令された

そのため東京都は
注意報発令後4週間以内に大きな流行が発生し
流行開始から10週目に当たる10月5日-11日には
入院患者はピークを迎えると予想している・・・

そこから名古屋はどれだけ遅れて
流行のピークを迎えるのでしょうか・・・
いよいよですね!
明日から10月だぁっ?

ただいまぁ

今日の歓迎会は
DMATメンバーで新しい教授にご挨拶して
親しい仲間と食べて飲んで(ジュースを)
無事に終わりました?♪

帰宅後
お風呂に入って{{keyword:テレビ}}をつけたら
「白旗の少女」をやっていたので
思わずラストの部分を見ちゃったよ

はぁ? 眠い 眠い
明日はちゃんと起きれますように!
明日が今週のヤマ場ですノン

時間調整中で?す

今日は19時から歓迎会です
なんか立食と小耳にはさんだ
ガ?ン
{{keyword:疲れ}}るじゃん・・・ほえー

もう仕事のキリはつけたんだ?
ただいま時間調整中ですノン

パンデミックFul×64 インフルエンザ注意報


東京では9月25日
インフルエンザの流行が「注意報レベル」を超えた

約4週間で大流行が起こる可能性があるという

大阪府西保健所管内のインフルエンザ定点当たり報告数が
9月14?20日の週に「30.0」以上となり
警報レベルを超えたことが28日
国立感染症研究所感染症情報センターのまとめで分かった

また注意報レベルを超えた保健所は
大都市での増加が目立っている

沖縄県以外の保健所で警報レベルを超えたのは
患者数が増加し始めた7月6?12日の週以降で初めて!

しかし周りを見渡しても
{{keyword:私}}の身近な人の感染はまだ少ない
「警報レベルになると
身近な人でもかなり出てくるみたいだけどね」
新型インフルエンザ対策担当の
行政マンが言っていたそうです!
昨日の講師の先生も
増えてきたら実感できるとおっしゃってました?

けだるい朝

雨降りの朝はけだるいなぁ・・・
そうでなくても水曜・木曜はけだるいノニ・・・

今日は夜
救急部門に新しく着任された
教授の歓迎会に行ってきます

毎度おなじみ結婚式場○○殿デス
プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
4915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
871位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR