研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

入学前夜

いよいよ9月も終わり 明日は入学式 準備もなんとかできました 早いなぁ もう、始まるんだな・・・ いよいよこのブログも 本来の目的のことを書く時期になりました 本来の目的とは 研修生活を皆さんにお伝えすることです

別れとスタートは背中合わせ

午前中の会議を終え 看護部長室への挨拶をすませ 病棟に戻ってから、その会議の報告をしていた 14時には病棟を出ようと思っていたので 結構あせって色々片づけてた そしたら 病棟のスタッフが、なかなかお昼に行かない・・・ なんでだろうと思っていたら みんなで集まって、また、花束をくれた 集合写真も撮った 花はこないだ壮行会でもらったのに・・・ それ以外に なんと必勝ハチマキ(メッセージ入り) を用意していてくれた・・・ もう、とっても感激です 何で私はこのスタッフ達をおいて はるばる神戸にまで研修に行くんだろう・・・ 15時に名古屋の家を出た 私の気持ちのように降り続く雨のなか タクシー・地下鉄・新幹線・タクシーと乗り継ぎ 17時半すぎにはここに着いた こないだ必死に掃除や片づけした甲斐あって だいぶ住みやすくなった感じ 別れはスタートとの背中合わせ まだ事前課題が全部終わっていないけど 頑張ろうと少し前向きになった気がする

スタートライン

今日は9月30日 台風のせいでしっかり雨が降っている 病院での半日勤務は会議で潰れ あいさつ回りをしたら いよいよ神戸へ出発する 気持ちの上では 今日も大事なスタートライン 皆からもらったデジタルフォトフレーム持っていくし 応援してくれる人もいる 一人じゃないから頑張らないとね

心でナミダ

今日はいよいよ病棟勤務最後の日となりました なのに 電子カルテがシステムダウン 仕事にならないので ゆっくり患者さんに挨拶してきました 一番嬉しかったのは ここの看護師さんは優しいね って言ってもらえたことカナ 優しい言葉が心に染みた 私は自分からこの研修に行きたいって 希望したわけではないって 自分の言い訳にしてたこともあり でも、これからは 自分で決めたことと覚悟して頑張ろう 外は冷たい雨模様 ナミダは心だけにしたいから 代わりに泣いててもらおう

いよいよあと2日

・・・寝れなかった 0時に寝たのに2時、4時と起きた 緊張してるのかな 引越で疲れているはずなのに 今日は実質病棟で勤務する最後の日 日付が変わってから 結構激しい雨がずっと降ってる 引越の時は全く傘がいらなかった そんなラッキーが コレからも続くといいな
プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
5969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1113位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR