研修生活in神戸&愛知

このたびauone blog&seesaa blogからお引越してきました♪

ようやく金曜日

やっと金曜日
この研修が始まったのは水曜だった

まる1週間も終わったし
2週目もこれで終わる

今日は午前中医療の
午後は感染の管理についての講義

そしたら、宿題はあるけど、連休だ♪
ちなみにうちの病院は
今日は開学記念日で休診なの

今の私 2

現在の私の立場を紹介しておきます双葉 ひょんなことから、感染管理認定看護師をめざすことになり、 今年の6月12・13日と受験してきました。 研修所に選んだのは、神戸。 今住んでいる名古屋からまぁまぁ近く、住みやすそうだったから。 受験勉強は実質3週間エンピツエンピツエンピツ。 ゴールデンウィークにトコトン遊んでから、 平日は21時~23時まで、休日は義務教育並みに、勉強しました。 社会人の学習って、本当に大変だと、つくづく実感した3週間でした。 で、当然試験も全然分からなくって、 1次試験(1日目。これに受かったら翌日の2次試験が受けられるという仕組み) 終わってから情けなくて泣きそうでした・・・顔3(かなしいカオ)あせり顔3(かなしいカオ)。 頑張ってこらえたのですが…。 7月も半ばにさしかかろうという頃、 1通の封筒が届き、手にアセ握り締めながら開封してみたところ、 そこには「合格」の2文字が・・・びっくりびっくりびっくり祝マーク そんなこんなで、今、引越しの準備をトロトロとしているところなのです。

今の私

今の私は、これから始まる研修生活に向けて、 引越しをはじめとした、いろんな準備をしています。 今住んでいる名古屋から 半年神戸に移り住むので、 マンスリーマンションを契約して、 生活用品を揃えはじめました。 同時に、事前課題もちょっとずつはじめました。 (本当にちょっとずつ…ですが)

お悩み相談 グチ葉書

私の新住所の入った いわゆる引越しカードの 印刷が終わりましたエンピツ スタッフ一人ずつに ウラにメッセージ入れましたエンピツ メッセージカードだけでなくて 返信用として 私の住所を印刷した葉書と 記念切手をセットにして 封筒にいれてみようびっくりびっくりびっくり 名づけて 「お悩み相談 グチ葉書」 使ってくれる・・・かな?目 最後の勤務となる9月30日に スタッフのロッカーに配布予定としようスマイルフェイス

小林幸子似のおねーさん

今日は、2回線持ってたケータイを 1回線にしてきました終了 その代わり無料通話の多いプランにしたのバナナ 今日も小林幸子似の 面白いおねーさんは働いてて、小顔 私の顔を見ると、 接客中にも関わらず、手を振ってくれました手(パー)手(パー)手(パー) ちなみに月末の日曜午後の ケータイショップは混んでたよ・・・ショッキングショッキングショッキング チャクチャクとデジライフ化もすすんでマス
プロフィール

てんちゃん.

Author:てんちゃん.
2009/6/5 感染管理認定看護師認定審査に無事合格♪
感染対策専任者もはや7年目に突入しました
εε=( ・v・)┛

毎日が研修で毎日が試験デス

ちなみにリトルミィに似てると
言われたことがあります
ヘアスタイルかなぁ?
小さいところかなぁ?
え? 性格???

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
愛読者情報

研修生活は波乱万丈!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
526位
アクセスランキングを見る>>

本日の名言
Medical News

お天気情報


-天気予報コム- -FC2-

blogram

投票

blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム
Love Clock

グラフィカルとけい
Sweets

QRコード

QR